murmur

雑貨の制作日記など。


プロフィール

bicke(びっけ)

Author:bicke(びっけ)
趣味で描いたイラストで雑貨を制作しています。動物や植物、童話など、アンティークかつメルヘンなものが大好きです。
雑貨を委託してくださるお店やイラストのお仕事などを募集しています。


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--





図鑑っぽい絵
図鑑 リメイク

図鑑ピンを改良したので前の記事を残しつつ更新しました。
鳥ちゃんがリアルで嫌だし不人気だったこともあって小鳥さんにしました♪
小鳥で思いつくものがうぐいすぐらいだったのでうぐいすさんにしたのですが・・・
調べていたらうぐいすって緑じゃないんですね??
緑のやつがメジロで、ホケキョのうぐいすは茶色だとか・・・。
茶色好きなのでそのままうぐいすさんにしてしまいましたが、衝撃の事実を知ってしまいました・・・。

今は印刷も終わり、せっせせっせと形にすべく作業を進めております。
トップコート塗るとき、手に付くのが嫌だなあ。
思ったより数が作れなくて(買うピンの数をしくったため)
3セットずつなので、うさぎとか可愛い系はすぐなくなって偏りが出そうですねえ^^;

以下リメイク前の文章------------------------

説明が「花」って・・・失笑
ここにあげるために作ったので適当ですみません・・・!

紙に印刷してくり抜いて、ピンに貼り付けてアクセサリーにしたいなと思っています。
できるかなあ・・・。
絵は色褪せた図鑑みたいな。ダーウィンの手記をイメージしてました。
線画はアナログですが、理科の実験を思い出しました。
スケッチとかやったなーって。シンプルに描く重要性。
色はパソコンで久しぶりに塗りましたが、
やっぱり色の表現力がアナログに比べると落ちるなあと思います・・・。
パソコンも練習しなきゃな!

最近趣味も変わってきたので、自分でも身に着けられるようなもの
かつ秋っぽいものを作りたいと思い立ち・・・。
図鑑モチーフって可愛いなあと思い取り入れてみました。
2個ずつで
・鳥と花
・リスとどんぐり
・うさぎとキノコ
の組み合わせにするつもりです。
動物は絶対描きたいなーと思って、それに関わる図鑑になりえる何かを
導いたらこうなりました。
白うさぎとキノコはアリスぽっく。お気に入りです。
付けれる余地があれば、レースのリボンとかつけてとことんガーリーに仕上げたいですっ!
もちろん色は生成りが良いですよね~。
ピンを留めておく紙は木目柄にしたいと思ってます。
ナチュラル指向・・・。

色味とか調整しながら印刷を頑張ろう!!
エンブレムブローチの印刷準備もできてるから、一緒に進めよう。
イラスト / 2015.04.19 21:25 / comment!





ジャム瓶ラベル風シール
ジャム瓶ラベル風

取り合えずこんな感じっているサンプルです。
何と言うか、カントリーな雰囲気になった(気がする)!
ねずみさんのブルーベリーだけ色が浮いている・・・。
毎度ながら色味調整の必要がありますね。

ジャムモチーフは以前うさぎさんで描いたことがあったのですが、
今回はいろんな子を描きました。
ジャムモチーフが好き!って方がいて、自分も好きなのでごりごり描きました。
今回もオールデジタルです!少し慣れてきたかも♪

本当はちっちゃい瓶にレジン流してラベル貼ってネックレスとかにしたら可愛いとか
妄想だけしたのですが、レジンやったこと無いのでできない上に、絶対絵が潰れる!
と思って止めました^^;(これを機にやってみても良かったかも)
大分前に買ったキットはあるのですが未開封で・・・練習も兼ねてそろそろ触るべきか・・・。

リアルめに瓶でも描いて、ジャムそのものも描こうかなあ?
百均の瓶にシール貼って小物入れとかにしたら可愛いかもしれないから試してみたいです^^
イラスト / 2015.04.14 18:12 / comment!





くまちゃん絆創膏シール
前から作りたかった絆創膏なシール!

くまちゃんの絆創膏シール

病院モチーフ?とか可愛いなあって思っていて。
絆創膏「風」シールです♪
キャンディの包み紙みたいなストライプでとことんキュートに仕上げました!
くまちゃんのモデルは家にいる子たちです。だいぶ似てる・・・かな?

風~なので本物の傷は癒せませんが、心の癒しぐらいになれば嬉しいです。

絆創膏って探してもくまさん柄って意外にない・・・。
だから作ったというのもあるんですけどね!
コレクションとして本物のくまちゃん絆創膏欲しいなあ。。

色々描きたいものは並行してちみちみ進んでおります。
ミンネさんを始めてから、感想メッセージや仲良くなって意見を下さる方などがいて嬉しい!!
もう有難くて嬉しい幸せって言葉しか出ません。(語彙力がないだけかも)
有難う御座います。

次はまたパソコンで絵を描いて、ジャム瓶のラベル「風」シールを企てています。
また~風だ。
イラスト / 2015.04.09 17:19 / comment!





また更新途絶えてしまいました。
何かを続けるのって難しいですね!!
パソコンを開くということがまずあまりありませんでした^^;

季節はずれですが、クリスマスの食事風景ってすごく綺麗ですよね?
外国ではクリスマスを盛大に祝ったりするので、飾りつけとかが手が込んでて
すごく可愛いと思います。
金色インクできらきらな聖夜の食事風景を表現したいなあって思っています。
テディベアちゃんたちのお食事会だ~!
特にお洒落なろうそくが描きたいです!!
あとはアンティークなカトラリー。この間買った錆びついたスプーンとフォークとか描こうかな。

実は最近、名前を変えたのですが(読みにくいので覚えにくいと思って)
まだご報告していなかったので、ここで。
bicke(びっけ)になります。
造語です~。探せば何か意味があるのかな?
びすけっとみたいで可愛いなって。ゲームのキャラクターにもこんなのいたような??
ぴっけびっけちゃんとかいるし、可愛いイメージです。

あと、minneさん始めました。
ちょこちょこ注文が入るのでとってもとってもとっても嬉しいです!!
有難う御座います。まだアップしていないものもあるので、少しずつ出していきたいなあ。
お知らせ / 2015.03.11 14:22 / comment!





なかよしベアちゃん
なかよしベアちゃんの絵に色をつけました!

なかよしベアちゃん

ベアちゃん・・・可愛いです、可愛いです!!
実は何匹かお迎えしてしまっております・・・!
こげ茶くんとか明るいブラウンくんとかいろいろです。
この絵の一部にはモデルがいるのですよ。(かなーりデフォルメされていますが)
黄色いのとパンダくんはいつか欲しいやつなので描きました。
お家に来て欲しいよ!お願いしますくまちゃん!!
空想が交じっているので、こんな丸っこいのはいないかも・・・。
実在してて欲しいなあ。。

家にいる子は、アメリカの子とかドイツの子とか。いろいろです。
ドイツの中でも、特にまん丸お顔が好きなのです。
アメリカの子は面白い子が多いです。舌を出していたりして、とってもきゅーと!
可愛すぎる~~。

うさぎさんも相変わらず好きです。うさぎさんはアメリカ生まれが、
愛嬌があって、ぐっどです。
うさぎさんもくまさんも、みんな仲良くお座りしてて、癒しでしかありません!
こんなに可愛いのを生み出してくれた昔の人に感謝です・・・。

この絵は前に言ったシールにするつもりなので、
ベア好きさんに、是非手に取って頂けたらと思います!!
イラスト / 2015.01.12 23:05 / comment!






 +  OLD >


雑貨お取扱店


QRコード

QR


カウンター


まとめ * Designed by cadet; * -----【Login】
